読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしも社会人プログラマーがtopcoderのイエローコーダーを目指したら

略してもしイエ。技術的な話とか、パソコンに関する話とかを書いていきます。

SonyのBluetooth防水スピーカーをもらった

誕生日にSonyBluetoothスピーカーを貰ったので、使い心地などを書きます。

仕様

写真で説明します

正面(?) *1 、電源ボタンがあります。電源を入れるとLEDが点滅してペアリングモードになります。僕はiPhoneから使っているのですが、Bluetoothの設定から適当にポチーってすれば簡単にペアリングできます。

正面から見て右側、電話ボタンと音量ボタンとマイクです。音量ボタンはiPhoneでは動作しました。電話ボタンは、押すとなぜかiPhoneのSiriが起動します。マイクも使えるのでSiriできます。実際に通話に使ったことはないのでその辺はわかりません。

後ろ側、ジャックとmicro USB差し込み口。Bloetoothに対応していないデバイスの場合は、このジャックを使えは良いと思います。ただ、僕は使ったことありません。

micro USBは充電用です。バッテリー式になってます。USB-microUSB ケーブルは付いてきた気がしますが、USB-コンセント変換のヤツは付いてきませんので、自前で用意する必要があります。(一応iPhoneのやつでもOKだった)

左側、オーディオの操作ボタンです。iPhoneについては問題なく動作します。

その他の特徴

こいつは防水なのが特徴なので、僕は主にお風呂で音楽を聴くのに使っています。多少濡れたり、湿気の中に置いておく分には問題ありませんでした。ただ、シャワーを直接当てたり、湯船につけたことはありません。やらない方がいいとは思います。特に湯船に落とすのは流石にヤバそうなので気をつけましょう。 *2

*1:正面なのかわかりませんがこれを正面とします

*2:濡らして壊したりしても僕は責任は負えません