読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LoL/LJL好きのエンジニアのブログ

技術的な話やら、最近はLoLやLJLの話など。

超いきものまつり厚木一日目に行ってきた話

ほんとは海老名2日目に行ったことも書こうかと思ったのですが、時間が経ってしまったので、厚木一日目の話。

ライブのネタバレを含むので見たくない方は注意

まず行く途中にたまたまじょいふる厚木をたまたま見つけたので入る。

僭越ながら…を買う。

10:30発のバスしか予約できなかったので乗る。流石に早かったので、物販は超スムーズ。海老名の時に全然買えなかったTシャツが買えました。13時くらいには売り切れてました。タオルは無限にあると思います。

会場は海老名より広く、駐車場も広かったので帰りのバスは海老名よりだいぶスムーズ。厚木は海老名の倍くらいの人口らしい。

厚木市長の開会の挨拶は海老名より天然入った感じでした。 こんにつあーはブタのシッポ。海老名の時はエビのポーズでした。

今日だけしかやらない曲は HANABI そして 遅刻しちゃうよ。HANABIはヤバイ!ライブでやったの何年ぶりくらいだろう…次は5年後くらいとかなーって言ってたけど、下手したら今後二度とやらないくらいのレベルじゃないかなー。10年はやらなさそう。 遅刻しちゃうよはきよえちゃんが自転車のハンドルを使ったパフォーマンス。一時期きよえ作詞の曲を重点的に聴いていた時があったのでよかった。歌詞が地元に沿ったゆえのチョイスっぽい。

海老名のときはアルバム先行、厚木一日目はファンクラブ先行の席だったが、ファンクラブ先行の方がきよえの振りに対するレスポンスがめっちゃよい。かなり無茶な振りすると思うんだけどなー。

帰りの本厚木駅いきものがかりか路上ライブやってた場所を通った。海老名駅のメロディーはSAKURAだったけど、本厚木駅のメロディーはYELLでした。

明日の二曲は正直全くわからん。多分古い曲で、かつ、地元の曲、またはいきものがかりに何か変化を与えた曲っぼい。