猫でもわかるWebプログラミングと副業

本業エンジニアリングマネージャー。副業Webエンジニア。Web開発のヒントや、副業、日常生活のことを書きます。

ただの日記

最近休日は外に遊びに行くことが多かった。さらにこの3連休は雨が降るらしいので、久々にネトゲなどをして引きこもることにした。

9/17(土)

  • 3日分の食材を買った
  • ToS(Tree of Savior、ネトゲ)してると何故かRealtekのオーディオソフトが死ぬ。とりあえずソフトウェアのバージョン上げたら落ちなくなった...気がする。
  • ヒトカラ専門店のワンカラに行こうと思ったが、ヘッドフォンを会社に置きっぱなしだったので断念
  • 結局ずっとネトゲしてた

9/18(日)

  • 実はちょっと外に出たが特に何もせず帰った
  • 上野マルイを見て回った
  • アメ横らへんにあるいつもよく行く店に行った。相変わらず面白いものがいっぱい売ってたけど特になにも買わなかった
    • ここで買ったナス型のまな板でナスを切ったのは今日が初めてだった

9/19(月)

  • いろはす瀬戸内れもんはおいしい。しかし、「瀬戸内産れもんエキス入り 無果汁」とはどういうことだろう。果汁の定義とは。
  • 休みが多いが特に予定がないので、Netflixを見始めた。
    • とりあえず言の葉の庭を見た。流石にヒロイン年上すぎやろ。
    • 秒速も見たい
    • さかさまのパテマもあったので見たい
    • しかしイヴの時間がないのはなぜなんだ。もっと吉浦康裕作品プリーズ
  • 久々に手元映しながらToS生放送したが、カメラのバッテリーは3時間くらいが限界

Tips

  • 一人暮らしで食材の買い出しにいくといつも、『花のズボラ飯』を思い出すが、花のズボラ飯はズボラ飯といいつつ意外とズボラでない
  • 五郎丸選手がCMしているニチレイの焼きおにぎりが食べたい