エンジニアの競馬情報収集ブログ

最近は5割が競馬の話、3割がLoL/LJLの話、2割が技術的な話な感じ。たまにその他の話。

東銀座の中華料理屋「ブルーリリー」のランチ麻婆豆腐がおいしかった

先日、ブルーリリーの麻婆豆腐が美味しいという話を聞き、ランチに麻婆豆腐を食べに行ってきました。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13138046/

「餃子が美味しい店だけど、麻婆豆腐も美味しいよ」という話を聞き、麻婆豆腐を食べに行きました。後日餃子と元祖担々麺も食べに行きました。 *1

店の雰囲気や接客

店は広くてそこそこ綺麗で、お昼時はそれなりに人がいます。

接客に関してはハッキリいってかなり微妙と言わざるを得ません。 ほんとに必要最低限といった接客で、他の銀座の店と比べると店員の態度はそこまでよくありません(声が小さかったり)。 僕達が行った時は混雑時を外したので、お昼のピーク時間帯あたりの接客はさらに微妙になる可能性があります。 接客には期待しないほうがいいです。その代わり値段が安いので諦めましょう。

注文してから料理が出て来るまではかなりスムーズです。

メニュー

麻婆豆腐

f:id:yoshiki_utakata:20161228122051j:plain

いろいろ食べましたが、僕は麻婆豆腐が一番美味しいと思いました。中辛と大辛があるのでとりあえず中辛を頼んだのですが、かなり辛かったです。辛いものが少しでも苦手な人は避けたほうがいいです。大辛は辛いものが相当好きじゃないと厳しいと思います。価格は980円。銀座にしてはリーズナブルです。

大餃子定食

f:id:yoshiki_utakata:20161228122257j:plain

大餃子定食は6個910円と、8個1000円があります。手前が僕の餃子6個、奥が友人の餃子8個。写真では伝わりづらいかもしれないですが、餃子1つがかなり大きいので、僕は6個で十分でした。中身がぎっしり詰まっていて、非常に美味しいです。こちらも食べてみる価値はあると思います。

元祖担々麺

f:id:yoshiki_utakata:20161228122709j:plain

汁なしの担々麺です。汁なし担々麺的なものは人生で初めて食べたのですが、思ったほど辛くなかったのが残念でした。

ということで

僕のオススメは麻婆豆腐です。機会があれば食べに訪れてみてください。

*1:全部ランチ時間帯に食べに行きました