ことさら−古都プログラマーの更級日記

京都でお寺を回りながら御朱印集めをしていたエンジニアのブログ。おもに技術的なはなしとか日常的なはなし。たまにカメラの話や競馬の話も書きます。

モンスターエナジードリンク4種を飲み比べしてみた

普段はRed Bullを飲んでいます

ちなみに、僕は普段Red Bullを飲んでいます。 カフェイン含有量がエナジードリンクの中では少ないということらしいので、昼ごはんの後眠くなる時などに、小さい方の缶を飲んでいます。 とはいえ、飲み過ぎるとカフェインに慣れてきて効果がなくなってくる上に、中毒になるのか、異様にRed Bullを欲する時がでてくるので、基本は飲まないようにしています。

Monsterはこれまでにオレンジの果汁入りのものを1回しか飲んだことがありません。今回たまたまMonsterをちょうど4種を手に入れる機会があったので飲み比べてみました。すごく簡単に味の感想を書きます。

今回飲んだMONSTER ENERGYと味の感想

今回飲んだモンスターエナジードリンクは4種類です。 モンスターはRed Bullに比べて量が多く、カフェイン含有量も多いので、2,3日に分けて飲まないと僕にはしんどかったです。

MONSTER ENERGY プレーン(緑)

一番スタンダードな味です。いわゆる普通のエナジードリンクの味でした。色も普通のエナジードリンクの色です。特筆することはありません。

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

MONSTER ENERGY アブソリュートゼロ(青)

プレーンのカロリーゼロ版です。見た目は味は基本的にプレーンと同じなのですが、コカ・コーラゼロのような、人工甘味料的な味がして僕は好きじゃありませんでした。カロリーを気にしないのであればプレーンの方が良いと思います。

MONSTER ENERGY ウルトラ(白)

プレーンとはちょっとだけ成分が違っており、ゼロカロリーらしいです。パッケージだけでなく液体も白く、味はスポーツドリンク *1 に近い味かな、という印象でした。 (個人の感想です)

MONSTER ENERGY カオス(オレンジ)

りんごやオレンジの果汁が30%入っているらしいです。果汁30%のオレンジジュース?的な味+若干人口甘味料っぽい風味?(個人の感想です)

アサヒ飲料 モンスター カオス 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター カオス 355ml×24本

まとめ

結局プレーンが一番飲めると思いました。

*1:アクエリアスとか。ただチョット薄味