エンジニアの競馬情報収集ブログ

最近は5割が競馬の話、3割がLoL/LJLの話、2割が技術的な話な感じ。たまにその他の話。

今週のLoL/LJL気になった情報まとめ パッチ7.7, 新チャンピオン, Scarz

個人的に重要だったLoL/LJL情報をまとめます

パッチノート7.7

パッチノート 7.7 | League of Legends

僕の一番好きなチャンピオンであるラックスにバフが入りました。Ultで敵にトドメを刺すとクールダウンが最大で50%解消するというものですが、実際意外とUltでトドメを刺すのって難しかったりします。Q→E敷く→Ult→AA→E爆発→AA が基本コンボです。基本的にQが当たったのを見たらすぐUlt打たないと、Qの拘束時間が短いため避けられてしまいます。また、UltからのAAでパッシブ発動がトドメになることも多いので、意外とUltでトドメを刺すことは少ないのです。 まあ、確実にバフではあるのですが、微バフ、といった感じですね。

新チャンピオン ラカン/ザヤ

チャンピオン紹介:ザヤ&ラカン

新チャンピオン2体追加です。スペシャルリコールとかいう新たなリコールや、2体同時に活用した場合に追加メリットがあるなどの斬新なチャンプです。ラカンがサポート、ザヤがADCみたいですね。

Scarzの選手契約について

【LoL】選手契約のご報告 | SCARZ

LJLプロモーションシリーズでDetonatioN Rising敗北したScarzから、Kazu, Day1, Arford, DayDream, Mei の5人が脱退するそうです。Kazu, Day1, Arford, DayDream といった各となる選手が4人も抜ける一方で、Search選手は残留するそうで、LJL CSに出場するための選手募集の掲示も出ています。

関連して、Arford選手はプロを引退するとのことです。

また、DetonatioN Risingは LJLのチーム出場権を競りにかけています。 【LJL】チーム出場権の入札について | DetonatioN Gaming

MSI 2017情報

また、LJLで優勝したRampageが出場する MSI 2017 の情報も出ています。

jp.lolesports.com

MSI 2017 に関しては去年と比べるといろいろ変わっているようなので、それについてもまた時間があればまとめたいと思います。