エンジニアの競馬情報収集ブログ

最近は5割が競馬の話、3割がLoL/LJLの話、2割が技術的な話な感じ。たまにその他の話。

LJLに言ってMatchのエナジードリンク的なやつを飲んできた話(マッチ セットポジション)

先日LJL 2017 Spring Split Final に行ってきたのですが、そこでマッチのセットポジションってやつが配られていて(カフェインが入っている、マッチのエナジードリンク版みたいなやつ)、前から飲んでみたかったので、飲んで感想を書こうかと思います。

まずそもそも僕がマッチをそんなに飲んだこと無かったので、マッチと飲み比べてみれば良かった…という反省があるのですが、そこはご了承いただいた上で読んでもらえると。

味は、普通にマッチだと思います(多分普通のマッチもエナジードリンクに近い味だった気がします)。特徴は、パッケージに「30秒後にクールな刺激!!」とあるように、飲んでしばらくした後に喉の奥でスッーとした感じがする点です。

ハッカあめとかを食べた時のあの感じです。ハッカほどスッーとはしないですが、飲んでからしばらくした後喉の奥にスーっとした感覚が来ます。何故か飲んですぐは来ません。かつ、「口の中」ではなく「喉の奥」のほうからスッーとしてきます。

カフェインが入っているので、エナジードリンク的な効果はあると思います。かつ、エナジードリンクほど甘ったるくはない気がしました(これもRed Bullとかと飲み比べてみたら良かった…)

マッチが好きな人、あるいは、スッーとする感覚を味わってみたい人は是非どうぞ。