ことさら−古都プログラマーの更級日記

京都でお寺を回りながら御朱印集めをしていたエンジニアのブログ。おもに技術的なはなしとか日常的なはなし。たまにカメラの話や競馬の話も書きます。

湖池屋プライドポテトの魅惑の炙り和牛が販売再開していたらしい。秘伝濃厚のり塩と松茸香り極みだし塩の感想。

湖池屋プライドポテト魅惑の炙り和牛、この前コンビニに行ったら見かけました。

販売休止していた魅惑の炙り和牛

湖池屋プライドポテトは、2017年の2月に、「秘伝濃厚のり塩」「松茸香る極みだし塩」「魅惑の炙り和牛」の3種類の味が発売されましたが、売れすぎてしまったため、供給安定を図るために「魅惑の炙り和牛」の販売を停止し、しばらくの間「秘伝濃厚のり塩」「松茸香る極みだし塩」の2種類だけの販売になっていました。

そのニュースがこちら

koikeya.co.jp

以前、話題になっていたので、僕も「秘伝濃厚のり塩」と「松茸香る極みだし塩」だけ食べてみました。

秘伝濃厚のり塩の感想

美味しいのですが、のり塩ということで特に味に珍しさがなく…値段安いし普通ののり塩で良いんじゃないか、と思ってしまいました。

松茸香る極みだし塩

こちらは、袋を開けた時に出てくる香りが凄かったです。凄い松茸の香りに感動しました。しかし、味はのりしおって感じですね…。期待したほどの感動はありませんでした(期待しすぎなのかもしれませんが)。ただ、感動度合いで言えばのり塩よりも松茸の方が上です。一方で、味は秘伝のり塩の方が美味しいかなぁ、という感じでした。香り松茸味しめじというくらいですから味には期待してはいけなかったのかもしれないですね。

魅惑の炙り牛が食べたい!

秘伝濃厚のり塩は、美味しいけど物珍しさは無い、松茸は香りに感動したけど味は微妙、ということで、僕は炙り牛の販売再開に期待していました。炙り牛、味も美味しそうだしなにか感動があるに違いない!

5月29日「魅惑の炙り和牛」販売再開

この前コンビニで見て、調べてみたら、販売再開というニュースが出てきました。

koikeya.co.jp

じゃがいも不足でポテチが消えていく一方、要望が多かったとのことで「魅惑の炙り和牛」味が販売再開するとのことでした!僕がコンビニで見たときは、何故か値札が裏返っていたのでなんとなく買うのをやめてしまったのですが、もしかしたら超レアな品だったのかも…(このニュースもまだあまり出回ってないように思いますし)。

もし買える機会がありましたらかってレビューしたいと思います。僕が期待する感動があるのか!楽しみです(ハードルを上げすぎるのは良くないのかも)。

Amazonで検索してみると価格は高騰しているように見えますが、12袋で買うと安く買えるっぽいです。いろんな味がチョットづつ欲しい人は、Amazonパントリーで買うと通常の値段で買えるっぽい雰囲気を感じましたので、欲しい人はぜひどうぞ。

湖池屋 PRIDE POTATO 魅惑の炙り和牛 63g×12袋

湖池屋 PRIDE POTATO 魅惑の炙り和牛 63g×12袋

湖池屋 PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩 63g×12袋

湖池屋 PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩 63g×12袋