猫でもわかるWebプログラミングと副業

本業エンジニアリングマネージャー。副業Webエンジニア。Web開発のヒントや、副業、日常生活のことを書きます。

ハンガーを挟むためにニトリの洗濯バサミを買ったら少し使いづらかった件

先日ニトリで洗濯バサミを買いました。こちらです。

 

www.nitori-net.jp

 

使用用途としては、ハンガーの固定や、バスタオルの物干しへの固定です。最も使いやすいサイズですし、ほとんどの過程にあるタイプの洗濯バサミかと思います。

 

今回この商品を選んだ理由は10個138円という安さですが、2点、残念な点があったので書いておきます。

 

 手でつかむ部分に滑り止めがない

 

この点が一番残念でした。

 

f:id:yoshiki_utakata:20171109194800j:image

 ニトリのページとかを見てもらってもわかるかもしれないですが(みづらいかな)指で持つ部分にすべり止めがないんですよね。

 

 

全家協 洗濯バサミ UVブロック剤配合 竿用ピンチ 15個入り かご入り

全家協 洗濯バサミ UVブロック剤配合 竿用ピンチ 15個入り かご入り

 

 ↑のamazonの別の洗濯ばさみは、ページの写真を拡大してもらうと、指が触れる部分にぎざぎざのすべり止めがあります。

一見些細なことに思えますが、洗濯するとどうしても手の油分がなくあるので、すべり止めがあるかどうかは重要です。

 

開閉がスムーズでない

ちょっと洗濯ばさみが固くて開閉がスムーズでない感じはあります。ただ、挟む力が強いともいえるので、強くがっしりはさみたい方にはオススメかもしれません。

 

 

とはいえ、ニトリの洗濯ばさみも非常に安いので、値段の割に悪くはないかと思います。

地味に良く使うものなので、使いやすいものを選びたいですね。