猫でもわかるWebプログラミングと副業

本業エンジニアリングマネージャー。副業Webエンジニア。Web開発のヒントや、副業、日常生活のことを書きます。

瀬戸弘司のセブンのコッペパンの動画が瀬戸弘司らしくて面白い話と朝セブンの話

もくじ

瀬戸弘司のコッペパン動画の話

YouTuberの瀬戸弘司さん、僕が唯一真面目に動画投稿を追ってるYouTuberと言ってもいいのですが、*1 その瀬戸さんが先日上げた動画が瀬戸さんらしくて面白いなぁと思ったので紹介です。

youtu.be

何故この動画が面白いのか

何故この動画が面白いのか。この動画は「瀬戸弘司の動画らしくて面白い」からです。

何故「瀬戸弘司らしくて面白い」と感じたのか、それは最近の動画に「瀬戸弘司らしさ」がなかったからです。

どこが「瀬戸弘司らしくて面白い」のか

ここからは動画のネタバレを含むのでもしそれがダメな人は動画を見てから続きを読んで欲しいのですが、

  • 動画を見て!じゃなくて「もう動画見なくていいからセブンに買いに行って」とめちゃくちゃなことを言い始める
  • めっちゃセブンイレブンのパンが食べたくなる
  • 音MAD的要素(リズムの良い編集)
  • 話が突然変な方向に脱線し始める
  • そして真面目なレビュー

動画時間が長くて冗長な部分はあるかと思いますので、そこが苦手な人はいるかなーと思いますが、瀬戸弘司の動画に慣れた人はコレくらいの長さの動画がちょうどいいのだと思います。

朝セブンの話

朝セブンというのが3/25までやっておりまして、

www.sej.co.jp

ホットコーヒーと対象のパンを買うと200円という破格なのです!今回瀬戸弘司の動画で出てたコッペパンもありますし、僕の大好きなコーンパンもジューシードッグもありますので、これから25日までは毎朝いろんなパンを食べていきたいと思います。

*1:YouTuberって基本毎日動画投稿するので、真面目に追おうとすると数人しか追えないですよね。さらにニコ動の方でも投稿者を追っていると間に合いません。その中でも瀬戸弘司さんは、わりと年齢が高い人向けの動画でかつ投稿頻度の他のYouTuberに比べたらゆったりなので見やすいです。