ことさら−古都プログラマーの更級日記

京都でお寺を回りながら御朱印集めをしていたエンジニアのブログ。おもに技術的なはなしとか日常的なはなし。たまにカメラの話や競馬の話も書きます。

おふろcafe『utatane』に行ってきた

おふろcafe utatane に行ってきました

ドラクエライブツアーの帰りにおふろcafe utataneに行ってきました。

ofurocafe-utatane.com

まずお風呂に入った後にご飯を食べて、その後くつろいで来ました。

チェックイン

utataneは宿泊もできるのですが、今回は宿泊ではなくフリータイムで入りました。フリータイムは、時間制限なしで施設が利用できるプランです。バスタオルとハンドタオル、部屋着がついています。詳しくは http://ofurocafe-utatane.com/information/index.html あたりを見てください。

まずは入浴

ロッカーに荷物を預けて入浴します。普通の温泉です。広さはそこそこあります。 あがったら部屋着に着替えます。

cafeでごはん

cafeなので当然ご飯が食べられます。

焼きカレーを食べました。非常に美味しかったです。料金は1000円前後くらい。アルコールもあります。

休憩

ご飯を食べた後はいろいろな場所で休憩できます。

  • マットレスが敷いてあって寝れるエリア
  • 椅子とテーブルがあって休憩できるエリア
  • ハンモックがあるエリア

などがあります。僕はずっとハンモックのあるエリアで、ハンモックで寝たり、クッションで寝たり、漫画を読んだり、ゲームしたりしてました。少年漫画と少女漫画が置いてあるのですが、漫喫ほど種類が豊富なわけではありません。PCも使えますが、結構埋まってました。

割りと人は多く、席はいっぱいいっぱいでした。多分昼過ぎのピークだったからだと思います。 ハンモックが非常に心地よかったです。

アクセス

JRの宮原駅から歩くか、埼玉新都市交通鉄道博物館駅から歩くかです。宮原駅からはそこそこ歩くので、埼玉新都市交通ニューシャトルが使えるならそちらのほうがいいと思います、大宮から無料のシャトルバスが出てますが、17時からしか出ていない上に店員が少ないので辛そうです。駐輪場があるかどうかは確認しませんでした。

まとめ

非常に良かったです。なんか近くに用事があったら宿泊してみるのもいいかもしれません。 ワークショップなどのイベントも開かれているようです。 ただ、何故か会員にお誘いされなかったのだけ疑問でした。そういうスタンスなんでしょうか。